ブログ

2019/2/4 12:00

群馬県高崎市で足場職人を募集する有限会社竹之内組です



群馬県高崎市で足場工事や土木工事を手掛けている有限会社竹之内組です。
弊社はサブコンやゼネコンさま、また工務店やハウスメーカーさまからのご依頼にお応えしながら施工を続けており、おかげさまで現在16名の社員とともに、安定した経営を続けております。

もちろん、さらに事業を拡大することを考えており、求人を募集中です。そこで今回は求職者さまや他社で足場工事や土木工事を手掛けている職人さまに向けて、弊社で働くメリットをご紹介します。

働きやすい職場環境をご用意しているほか、職人としてスキルアップできる指導体制を整えておりますので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。



■有限会社で鳶職人として働くメリットを

1.安定した仕事量で倒産の心配はなし



弊社は群馬県や埼玉県で、豊富な仕事量を背景に安定した経営を続けております。あらゆるお客様と継続的にご関係を築かせていただいており、なかには大型ゼネコンさまともやり取りをさせていただいているのが強みです。


2.職人としてのスキルアップを望める環境

未経験で入社した場合も先輩が丁寧に指導しますので、現場に入る前に十分な知識と技術を培えます。また現場でも慣れないうちは失敗するでしょう。

多くの未経験者を育ててきた弊社は、無理して働かせるようなことはしません。失敗した場合は次に生かせるような指導をいたしますので、ご安心のうえ入社してください。

また経験者にもメリットがあります。スタッフのなかには70代になる大ベテランもおりますので、さらなるスキルアップを狙えるのです。たくさんの現場を担ってきたベテランなので分からないことはなんでも質問してください。


3.社内のアットホームで和気あいあいとした雰囲気



16名のなかでもスタッフの多くは20~30代です。なので、事務所内はいつも笑い話が飛び交っており、アットホームな雰囲気に包まれています。毎年、年末には忘年会を開催したり、夏場にはBBQ大会で盛り上がったりとチームワークは抜群です。

また頻繁に飲み会を開いて、スタッフ同士の親交を深めているので、楽しく働けるでしょう。もちろんイベント事への参加は自由です。

オフの時間は和気あいあいとした雰囲気に包まれていますが、いざ現場に出ると職人1人ひとりが真剣に施工に取り組みます。職人にとってスイッチの切り替えは重要です。一生懸命に仕事に取り組むからこそ、完成したときの喜びもひとしおでしょう。


4.福利厚生も充実

働きやすさを追求するために、社内の福利厚生も充実しています。

労災や年金といった各種社会保険を完備するのはもちろん、休日や夜間に出勤していただけたら特別手当をお支払いしますし、家族がいらっしゃる方には家族手当を設けています。

基本的には月給制ですが、ご希望がございましたら日当での支払いもできますので、ご安心ください。

また職人にとって必要不可欠な資格取得のサポート体制も整えております。受験費用はすべて会社で負担するほか、日々の業務を通して実技試験の対策もできるでしょう。積極的に挑戦なさってください。

さらに遠方からいらっしゃる方にも対応できるよう、会社で寮を保持しております。関東圏への引っ越しを希望されている方は、敷金などの費用をカットできますので有益でしょう。



■「職人にとって最も大切なこと」を学べる職場です



有限会社竹之内組はスタッフ全員が、自分の仕事に誇りを持っています。これは職人にとって最も大切なことだといっても過言ではありません。鳶職人には大きな価値があります。

我々がいなければ建物は完成しませんし、人の生活は成り立ちません。足場工事や土木工事は、世の中にとって、必ず必要な仕事なのです。

職人として誇りをもって働ける方を募集しています。
ぜひ有限会社竹之内組で、人間としても職人としても成長しませんか?
お気軽にご応募ください。


【関連記事】

鳶職で取得可能な資格についての紹介記事はこちら

鳶職の語源や種類、仕事内容などについて

求人要項・求人募集詳細についてはこちら